Windows8 CP インストールしてみた1

以前の「pc.casey.jp » Windows8 がインストールできた」から半年が経過した。Windows8 ConsumerPreview が無償公開され、日本語版もあるようなのでインストールしてみる。

ダウンロード

スポンサードリンク

今回は「Windows8-ConsumerPreview-64bit-Japanese.iso」を選択した。32bit 環境の場合は「Windows8-ConsumerPreview-32bit-Japanese.iso」を選択する。

インストール

インストーラーの起動

インストールCD の読み込みに時間がかかったのか、あるいは非力な環境が影響してか、画面下の表示が出るまで時間がかかった。起動が失敗したのかと思った。

環境選択

今回は日本語版なので、そのまま進むことができる。

インストールの開始

というわけで、インストール。

わくわく。

プロダクトキー入力

Windows8 のプロダクトキーを入力する。プロダクトキーはダウンロードページに記載されていた。

ライセンスへの同意

ライセンスに同意できる場合は同意して次へ進む。

インストール種別

新規インストールなのでカスタムを選択。当初アップグレードを選択してしまい、再度プロダクトキーを入力する羽目になった。

インストール先の選択

インストール先を選択して進む。

インストール

インストールされ中。

再起動

再起動され中。

準備中

レジストリ設定の更新 → 準備中→ デバイスの準備中 → システムの準備中 → 再起動 → 準備中と表示された。再起動もあった。

パーソナル設定

次回に続く

参考文献

関連記事

スポンサードリンク

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です