[Firefox] ウィンドウをリサイズするアドオン – ResizeIT

Chrome ではスクリーンキャプチャを行う拡張機能と共にウィンドウサイズを変更する拡張機能を利用しているのだが、Firefox でも使ってみようと思った。

探してみると「Mozilla Re-Mix (Base) » Blog Archive » Firefoxのウィンドウを指定サイズに素早くリサイズできるアドオン「Yet Another Window Resizer」」に紹介されている「Yet Another Window Resizer :: Add-ons for Firefox」というアドオンが希望に沿った動作をしてくれそうなのだが-

Firefox 12 ではインストールできなかった(Add-on Compatibility Reporter を使っても)。

スポンサードリンク

ダウンロード&インストール

仕方なく適当にアドオン検索を使うと「ResizeIT :: Add-ons for Firefox」がヒットしたので使ってみることにした。

使い方

設定

早速設定画面を見てみる。

希望としてはボタンをワンクリックでいくつかのサイズに切り替えてくれるのを期待したのだが、これはショートカットキー(ホットキー?)で切り替えるタイプ(ALT + 1-4 は固定らしい)らしい。

ありそうで実装されていないもの or これがないと意外と不便 なのが現在のウィンドウサイズを取得する機能。

動作確認

サイズ1

ちょっとわかりにくいけれど、アドオン画面。左がアイコンのみなのがわかるだろうか(ALT+1)。

サイズ2

今度は横長になっているのがわかるだろうか(ALT+3)。

関連記事

スポンサードリンク

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です