「美男子の捕獲術 SD-USB2CUP-L」を買ってみた(2) – ドライバのインストール

さて、「「美男子の捕獲術 SD-USB2CUP-L」を買ってみた(1)」の続き。

まずはドライバをインストールしていく。

ダウンロード

ドライバディスクを持っていないか、最新版をダウンロードするなら「AREA ―エアリア― | サポートページ > ドライバダウンロード」から「Cup-L.zip」をダウンロードする。XP 、Vista 、 7 は共通らしい。

スポンサードリンク

インストール

ドライバの収録されたディスクを挿入し、実行する。

Install Driver をクリックして、ドライバのインストールを開始する。

English を選択してNext をクリックする。

Install をクリックする。

「このデバイス ソフトウェアをインストールしますか?」に「インストール」をクリックする。

「デバイス ドライバー ソフトウェアをインストールしています」と表示されて、ドライバーがインストールされそうだけど-

「デバイス ドライバー ソフトウェアは正しくインストールされませんでした」となってしまった。

だが、デバイスマネージャで確認するとSMI Grabber Device と表示されているのがそれらしい。

「!」マークがついているわけでもないのでインストールはできたらしい。

バージョン

ちなみに、マニュアルの誤記やバージョンによってはウェブからダウンロードすると問題が解決することがあるらしいけれど、確認した範囲では、今回購入した製品に付属していたディスクに収録されたバージョンと、ダウンロードできるバージョンは同じようだった。

動作確認

今回はデバイスドライバを組み込んだだけなので「!」などがなければインストール完了となる。アマレココなども利用できるらしいが、まずは純正ソフトウェアで動作を確認してみる。

→ 「美男子の捕獲術 SD-USB2CUP-L」を買ってみた(3) – VHS to DVD 2.0 を試す

関連記事

スポンサードリンク

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です