常に最新! クラウドなシステム最適化ソフト – Cloud System Booster

「Cloud System Booster」は、シンプルにワンクリックでシステムを最適化してくれるだけではなく、最新の情報を”他力本願”で得ることができる。というのは、Cloud System Booster は様々な環境から吸い上げられた情報をもとに、常に最新の最適化のための情報をつくってくれるというのだ。そういう意味で”Cloud”ということらしい。

特長はクラウド技術が活用されていること。パソコンの最適化は本ソフトが備えるデータベースをもとに行われるが、このデータベースは世界中の「Cloud System Booster」ユーザーから送られた情報をもとに更新される仕組み。これにより、常に最新の最適化用データベースを用いてパソコンの環境を整えられるという(「窓の杜 – 【NEWS】クラウド技術を活用したパソコン最適化ソフト「Cloud System Booster」」より引用)

ダウンロード

ダウンロード | Anvisoft」から「csbsetup_JP_1_1_2.zip」をダウンロードする。

スポンサードリンク

※Windows7 SP1 64bit で試用した

ファイルの展開

ダウンロードした「csbsetup_JP_1_1_2.zip」を解凍する。

インストール

解凍して出てきた「csbsetup_JP.exe」を実行してインストールを開始する。

Next をクリックする。

ライセンスに同意できる場合はI Agree をクリックする。

Install をクリックする。

Finish をクリックする。

使ってみた

起動すると「復元ポイント」を作成するか効かれるのでYes としておく。

画面右側のクラウド(雲)のBoost と書かれた部分をクリックする。

設定らしいものは無いのかなと思っていたけれど、不要らしい:

「Cloud System Booster」は、不要なファイルを削除したり、レジストリの修復などを行い、パソコンの環境を最適化できるソフト。特別な操作は不要で、ボタンをクリックするだけですぐにパソコンの状態をスキャン・最適化することが可能(「窓の杜 – 【NEWS】クラウド技術を活用したパソコン最適化ソフト「Cloud System Booster」」より引用)

何やら作業が開始される。

何か問題があったらバックアップしておいた復元ポイントから戻せるらしい。

使ってみたところ、必要なファイル(ショートカット)まで削除されてしまった。これは危険だ。だが、それ以外では特に問題はなかった。逆に、効果があったのかどうかも(シンプルすぎて)よくわからないというのが正直な感想だった。

関連記事

スポンサードリンク

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です