突然iPhone を認識しなくなった!?

iPhone を接続(USB を差し込む)したところ、「ぶぶぶ」という音が聞こえた。

USB が認識されない、認識しても正しく通信できない場合などの音だ。

デバイスマネージャで確認してみると、確かに問題があるように見える。

突然どうしたというのだ?

スポンサードリンク

コード19

確認してみると、「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)」と表示されている。

なんのこっちゃ・・。

といいたいところだが、レジストリを少しばかり弄った後だったので、もしかしたら・・とも思った。

抜き差ししても改善しない。

いよいよ直さなければならないらしい。

「USB デバイスが認識されません」とも表示された。

これはバスパワータイプのUSB 機器に給電が足りないときにも表示されるから、念のため、本体に直接挿してみたりしたが、解決しない。

コード43

「デバイスドライバーソフトウェアは正しくインストールされませんでした」とも表示された。

Unknown になってしまっている。

デバイスマネージャで確認してみると、先ほどとは違うエラーになっている。

Oh..

今度は「問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)」となっており、製造元がApple Inc でもない。悪化しているのか・・。

参考文献を参照してレジストリを弄る。

何かを削除しろという指示だったが、でも、よく読んでみると、USB 接続の光学ドライブに関する問題解決方法のような気もしなくもないのだが。

そう思いつつも、参考文献に従い、デバイスを削除。

直った

本来は1つの問題だったのかもしれないが、いじくり回してしまい、結果として2つのエラーになってしまった。どの手順がどのように作用したかは、残念ながら不明だが、少なくとも参考文献の手順を行うことで問題が解決したので良しとした。(再現できないし)

参考文献

関連記事

スポンサードリンク

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です