PR

[WordPress] 投稿とページの違いと変換

WordPressの投稿とページの違いと変換は、とりあえずいかが非常に詳しくわかりやすく掲載している:

ブログや日記なら投稿、ストーリーや固定的なものならページなど、理解して使い分けたい。

ところで、投稿とページを間違ってしまったら手動で変換するハメになるんだろうな。と思ったものの、調べてみたところさすがWordPress!既に相互変換プラグインがあった。

インストール

検索してインストール、有効化する。

スポンサードリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 使い方(投稿→ページ)

ツールにpTypeConverter が追加されている。

変換できる種類はpost, page, attachment, revision, nav_menu_item らしい。

既存のattachment、post、page 等が一覧表示されるから、変換するタイプと、変換したいものを選択してConvert をクリックする。ここではすべてのpost をpage に変換する。

変換された。

投稿(post)がなくなった。

ページ(page)を確認すると、投稿だったものがページに変換されている。

使い方(ページ→投稿)

page からpost に変換した場合の例。

参考文献

コメント