「美男子の捕獲術 SD-USB2CUP-L」を買ってみた(1)

「エアリア 美男子の捕獲術 エントリーモデル コンポジット接続 USBキャプチャーケーブル SD-USB2CUP-L」 を買ってみた。

正規の(?)使用方法であるVHS を取り込みたいから。

既にビデオキャプチャーボードは所持しているのだけれど、自律運転の録画サーバーとして使っているのと、画質があまり良くないなどの問題点もあるのと、古いものだから、廉価ながら新しい製品を買ってみようと思った次第。

スポンサードリンク

美男子の捕獲術 SD-USB2CUP-L」を買ってみた

外箱には”簡易梱包”と書かれている。

確かに簡易梱包だけれど、これで十分だろう。

本体のほか、ドライバ&ソフトウェアの収録されたディスクとマニュアルなどが同梱されていた。

ディスクにはキャプチャするソフトウェア(VHS to DVD 2.0 SE)用のシリアルナンバーが貼られていた。

パソコンにはUSB 2.0 で接続できるらしい。

ビデオデッキなどとはコンポジット(白赤黄のピンコード)とS端子が入力インタフェースとして備わっていた。

コード系は使用によって断線することもあるから構造や丈夫さが欲しいし、ノイズを拾いにくい構造や、金メッキなどが欲しいところ。その辺を考えるとやはり廉価であるからと思えてしまう部分もある。

ほかの少し割高な「製品」には、この壊れやすい部分を消耗品として交換できるだろう構造になっているものもあった。

このボタンはなんだろう。

日本語マニュアルには記載は見つからなかった。ディスクに収録されているマニュアルには記述があるのだろうか。

さて、まずは正規の利用としてドライバとソフトウェアをインストールしていく。

→  「美男子の捕獲術 SD-USB2CUP-L」を買ってみた(2) – ドライバのインストール

関連記事

スポンサードリンク

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です