「美男子の捕獲術 SD-USB2CUP-L」を買ってみた(3) – VHS to DVD 2.0 を試す

「美男子の捕獲術 SD-USB2CUP-L」を買ってみた(2) – ドライバのインストール」の続き。

まずは標準添付されているソフトウェア「VHS to DVD 2.0」をインストールして動作確認をしてみる。

スポンサードリンク

インストール

作業は前回と同様に標準添付されたディスクを使う。

Install VHS to DVD 2.0 SE をクリックする。

日本語を選択して「次へ」をクリックする。

「次へ」をクリックする。

使用許諾契約に同意できるなら、同意して「次へ」をクリックする。

「次へ」をクリックする。

「次へ」をクリックする。

「インストール」をクリックする。

「完了」をクリックする。

使ってみる

起動してみる

デスクトップに自動的に作成された「honestech VHS to DVD 2.0 SE」というショートカットをクリックして起動する。

プロダクトキー入力

プロダクトキーを入力するように求められるので、添付されていたディスクのケース裏面に貼られたシールに記載されたプロダクトキーを入力する。

起動した。

キャプチャしてみた

適当なソースがなかったのでXbox360 を接続してみたところ。特に操作を必要とせず、ソフトウェアが起動しているときは入力を受け付けているようだ。

録画してみた

録画ボタンをクリックするだけで録画(720*480)ができた。特に難しいことはなかった。

再生してみた

再生してみた。入力の画質はあまりよくないらしい。次回、「アマレコTV Live アマミキ!」を使ってみて画質に変化があるかなどを調べる。

→ 「美男子の捕獲術 SD-USB2CUP-L」を買ってみた(4) – アマレコTV Live アマミキ!

関連記事

スポンサードリンク

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です