PR

windows/web/RSSを利用してのcronを実行する

レンタルサーバでのcron最短実行時間が大きすぎる…。というのは言ってはいけないかな。

スポンサードリンク

欲を言えばメール受信時にプログラムを起動させたいのだけど、それなら自分でサーバを立てろと言われそうだ。というか、今現在はそんな状態。わけ合ってそれを一時的にでもどこかのサーバに移動しなければならない。そうすると何かしたらの制限が出てくるのだ。

だいたい思いつくのが定期的にGETすること。トリガスクリプト的にこのほうほうでほとんど解決できる。Windowsではタスク管理などを用いる。ホームページ巡回ソフトウェアでもよいのかも知れない。

ところで、自分が考えるものはすでに誰かが実施している。ということで、探してみると、ありました。WebCron。ドイツ語のサイトです。

cron タスクの設定 【 Cron-job.org の利用】 | ≡ Drupal Japan ≡ :

WebRSSリーダを利用して実現する方法

cron (crontab) が使えない場合の裏技 | ≡ Drupal Japan ≡ :

参考文献

oldId.20090530045253236