PR

Dell XP Home、WPA、WGA、WMP11(実験)

かなり過酷だと思う状態を作り出して実験してみた:

  1. Dell機に付いているというディスクを使って、富士通ノートPCに新規インストール(XP SP1)
  2. 起動すると30日以内に認証を、というメッセージがでる
  3. ネット認証・・・通らない
  4. COPを入力しなさいといわれる・・・通らない
  5. 参考文献による「Anti Product Activation Crack Ver3 (2005年8月29日の最新版Ver3.4.4)」を使用してみる
  6. 再起動・・・C:\WINDOWS\system32\oobe\msoobe.exe /aを行ってみる・・・完了していると出る
  7. Updateを行うには認証が必要だという画面だったが、SP2への案内が出た、インストール
  8. 同様にSP3への案内が出た、インストール
  9. その他残りのUpdateもインストールできた
  10. WGA関係を入れても問題なし
  11. WMP11を素直に入れても問題なし、検証も通る
  12. 実験終わり、削除

スポンサードリンク

参考文献:

※技術的な検証のための実験です。ここでこの情報を書くことは自己への備忘であるとともに、同様の実験を閲覧者がする必要がなくなるということ、さらに、これらの仕組みをさらにより良いものにするために役立ててほしいと願うものです。決してまねをしてはいけませんし、また、通常その必要は全くありません。

oldId.20090509012313605

タイトルとURLをコピーしました