海外で匿名ドメイン取得からサイト構築まで(2)ネームサーバ設定

海外で匿名ドメイン取得からサイト構築まで(2)ネームサーバ設定

pc.casey.jp » 海外で匿名ドメイン取得からサイト構築まで(1)ドメイン取得でドメインが取得できたら、別に契約している海外サーバーを使うよ、という設定をする。ネームサーバーを変更する手順だ。既に持っているドメインのサブドメインだけを海外サーバーで使うこともDNSをうまく設定してやればできる(既に契約しているドメイン管理の自由度による)。匿名ドメインだけ海外で取得して、サーバーをcoreserverを使うなども可能だ。その辺は別に説明することにする。

ログイン

前回GoDaddyでドメインを取得した。そのままこのページにきたなら既にログイン中だ。そうでない場合はログインしよう。

スポンサードリンク

自分のアカウントに取得済みドメインが列挙されている。先程取得したものを選択する。

ネームサーバーの設定

Nameservers(ネームサーバー)を選択する。

別に契約しているサーバーが指定するネームサーバーを指定して、OKをクリック。

チェックに合格すると上記画面のようになるので、OKをクリックする。もしエラーが出たら別に契約しているサーバー管理会社のネームサーバーに自分のドメインが登録されていないか、指定先を間違えている可能性がある。ハマるところでもあるので、注意深く行なおう。

関連記事

スポンサードリンク

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です