日本語のブラウザを普段使っているが、場合によっては他の言語でアクセスして確認したい時がある。わざわざ個別にブラウザを設置しておくのも面倒だし、VMwareなどで構築しておくのも面倒だ。調べてみるとその辺を叶えてくれそうなFirefoxアドオンを発見した。
ダウンロード
Quick Locale Switcher :: Add-ons for Firefox
設定
全般。ページを自動更新してもらったほうがいいかな。
スポンサードリンク
言語。必要なものにしておいたほうが切り替えるときに見やすい。
自動切り替え。手動で切り替えるので自動で切り替える必要はない。
使い方
ツールから切り替える。
ステータスバーから切り替える。
確認
言語情報が適切に送出しているか確認する。今回は www.seeck.jp | Tools を利用した。
日本語の時。
英語に切り替えたとき。
実サイトで確認
と、思ったけれどなかなか言語によって切り替えてくれるページに辿りつけない。先日テスト構築して放置していたRequest Tracker にアクセスする。(OTRSは英語しかなく、日本語化もしていないので)
日本語の時。
英語の時。
WordPress にもアクセスしてみた。標準的に使っているものと、多国語対応させているもの。しかしどちらも期待した動作をしなかった。これは別のプラグインで分岐できないかな。あとで探してみよう。
コメント