LastPass – Roboform にかわるパスワードマネージャ(日本語)

pc.casey.jp » LastPass – Roboform にかわるパスワードマネージャ を以前書いたが英語だった。今回は日本語セットアップを書く。

ダウンロード

スポンサードリンク

インストール

次へをクリックする。

今回はFirefox で利用している情報を InternetExplorer でも利用できるようにするから、InternetExplorer にチェックを入れ次へをクリックする。(Firefox はポータブル版で別途導入しているため、ここではチェックしない)

既にFirefox で利用しているからアカウントを持っている。既にLastPass アカウントを持っているを選択して次へをクリックする。

アカウント情報を入力し、次へをクリックする。

InternetExplorer に記憶させているID ・ パスワード をインポートするかを聞かれる。ここでははいを選択してインポートする。

InternetExplorer に保存されている情報が表示される。次へをクリックする。

InternetExplorer に保存されているID ・ パスワードはLastPass に引き継いだら必要なくなる。InternetExplorer からこれらの情報を削除するか聞かれるが、ここでは削除しないことにした。

削除しなくて良いか確認される。はいを選択する。

完了をクリックする。

Firefox で利用していて使い方は知っているからいいえを選択する。

日本語に変更する

インストールの際に日本語を選択してインストール自体は日本語で行われたが、いざ使おうとすると英語に戻っている。

設定を表示し、Language を Japanese に変更し、OK をクリックすると言語を日本語に変更できる。その他については別に記事があるので参考にして欲しい。

// iPhone 版もあり、ソフトウェアは無料だったが、利用するにはプレミアム会員になる必要があるようだ。

関連記事

スポンサードリンク

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です