[Firefox] Firefox 最適化アドオン

以前からFirefox はポータブル版を利用している。CCleaner でFirefox のSQLite データベースの最適化という項目があったのだが、いつからか無くなってしまった。おそらくインストールしていないから表示されないのだろうと思っている。

いくつか最適化するツールがあるようだが、SQLite Optimizer というアドオンが便利そうなので使ってみる。

ダウンロード

スポンサードリンク

インストール

Firefox 5.x に対応していないようなので強制インストールした。

使い方

アドオンから設定を表示すると設定と今すぐ実行するがあった。試しに今すぐ実行してみた。

参考文献によれば、VACUUM という作業でデータベースか何かのサイズを小さくして、それからSQLite Optimizer で最適化する必要があったらしいが、SQLite Optimizer 0.6 以降はその機能も搭載されているようだから、SQLite Optimizer だけで完結できそう。

実行結果を表示してくれているようだが、何かしら×マークが気になるところ。

参考文献

関連記事

スポンサードリンク

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です