指定したタイミングでメールを自動送信する(3)

続きで、ブラウザFirefox にアドオンを追加する方法で、指定タイミングでメールを自動送信する方法。

ダウンロード

インストール

ウェブサイトにアクセスし、インストールを実行する。

スポンサードリンク

使い方

Google アカウントへの接続許可

インストール後にGmail にアクセスすると boomerang が追加表示される。Manage scheduled messages をクリックする。

複数アカウントを設定している場合は、アカウントの選択が表示される。

boomerang からGoogle アカウントへの接続を許可する。

接続が完了するとステータスが表示される。Gmail をクリックするとGmail に戻る。

メール作成のタイミングで送信のタイミングを指定できる。しかし、Boomerang for Gmail は英語以外に対応していないという表示がされた。

それと関連するかどうかはわからないが、指定したタイミングでの送信は失敗した。

他の文献で紹介されているところを見ると、コードが変更されたなどの要因で送信できなかったか、Firefox とうまく連携できないか、その辺が原因なのだろうか。

# とりあえず成功したこちらの方法で行こうと思う

関連記事

スポンサードリンク

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です