海外で匿名ドメイン取得からサイト構築まで(4)cPanel データベース追加

海外で匿名ドメイン取得からサイト構築まで(3)cPanel ドメイン追加の続き。海外サーバーへのFTP転送は時間がかかるので、転送中にデータベースを作ってしまおう。

データベースの作成

cPanelにログインしたら、MySQLDatabaseを選択する。

スポンサードリンク

任意のデータベース名を入力し、Create Databaseをクリックする。

データベースが作成されたら、Go Backをクリックして戻る。

MySQLユーザの追加

ユーザ名とパスワードを設定したらCreate Userをクリックする。

作成が完了したらGo Backをクリックして戻る。

データベースとユーザのマッチング

作成したデータベースとユーザを選択してAddをクリックして、データベースとユーザの関連付けを行う。

権限を設定したらMake Changesをクリックする。

データベースとユーザの関連付けが成功したら完了だ。

番外編:データベースの削除

データベース一覧の右側ActionsにあるDeleteDatabaseをクリックする。

削除するか聞かれるのでYESを選択する。

削除が完了した。必要ならユーザの削除もお忘れなく。

関連記事

スポンサードリンク

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です