指定したタイミングでメールを自動送信する(1)

メールを指定したタイミングで送信したいという要望は意外に多い。自分自身が忘れないようにリマインダー的に利用したり、相手がケータイの場合などは深夜に送らず翌日に送信したりするからだ。

OutlookExpress ではそういった機能はなかったが、Outlook にはその機能が備わっている。が、それらはソフトウェアがインストールされていないと動作しないから、ここでは除外する。

スポンサードリンク

GoogleAppsScript を使う方法

→ 別ページに記載しています(成功した)

Firefox/Chrome用アドオン『Boomerang』を使う方法

→ 別ページに記載しています(失敗した)

Backpack を使う方法

このような方法があるらしいが、未試験。メモに留める。

Backpack のリマインダーの良い点は、非常に自由度の高い時間の設定が出来る点です。指定日時の一回のみの送信だけでなく、毎日、毎週、隔週、毎月、毎年の定期的な送信が可能です。(中略)Backpack のリマインダーは無料プランでも 10 個設定することができます
(「指定した時間にメールを送る3通りの方法 | Lifehacking.jp」より引用)

参考文献

関連記事

スポンサードリンク

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です