前回からの続き。改めてセットアップに挑戦する。
JDK も入れ替えたので、RUN_setup.bat を再実行する。
スポンサードリンク
接続テストを実行。
前回出たのか今回初めて出たのかわからなくなってしまったが、ファイヤーウォールの警告が表示さた場合はブロックを解除する。
今回のエラー例
前回セットアップのGUI 画面が表示された時と、今回表示された時とで何故か値が違っている。不思議。
データベース接続ポートは5432 だったかな。
KeyStore Password がどういうわけか設定したものではincorrect になる??
一度閉じて再度セットアップを実行すると通った。が、**** 表示になってしまうので意図したパスワードが設定できたのか不明だ。これは怖いから、本番で使うなら1からセットアップし直す。
データベースに接続できない
これにはハマった。データベースに接続できないというエラーだ。
PostgreSQL をインストールした際に、ツールとしてpgAdminIII がインストールされるのだが、これは接続できる。(もちろん、ネットワーク経由での接続は許可している)
よくよく考えればVMware の設定が問題だった。NIC の設定を適当にしていたため、割り振られるIP アドレスが通信許可したものと違ったというオチだった。
設定の保存
テストに完了すると、ようやく設定情報を保存できるようになる。
保存完了!
ライセンスが表示された。
クライアントのセットアップ
参考文献によると、クライアント用のシステムが/lib に同梱されているらしい。
解凍して、RUN_Adempiere.bat を実行する。
何やらやっている。
ライセンスが表示された。
ログインがうまくいかない。
テストを行うと応答がなくなってしまう。
ログイン情報は2つあるらしいので、それぞれ試すがうまくいかない。
→ 続く
※記録をもとに再構成したが、画面表示順が正しくないかもしれない
コメント