NEC Express5800/S70 SR でオンボードRAIDを試す(超ハマった!)3 ~OSインストール~

前回からの続き

NEC Express5800/S70 SR を購入したので、オンボードRAID 機能を試すことにした。

いよいよRAID 定義も完了し、OS のインストールを行う段階に来た。

スポンサードリンク

ドライバの準備

LSI Embedded MegaRAID Windows ドライバアップデートモジュール(13.21.614.2010):サポート情報 [ PCサーバ ] | NEC」から入手する。

OS インストール

Windows7 SP1 64bit のDVD-ROM をセットして、Windows のインストールを開始。すると、ディスクが見つからないからドライバがある時はセットしろという。

用意しておいたドライバをUSB メモリに入れておいたものを挿入する。

「参照」をクリックするとC ドライブとして認識された。

ドライバを入れていおいたフォルダを指定する。

※しばらくVista 64bit のドライバを使っている事に気が付かなかったが、ハマったことに直接的な関係はないっぽい(たぶん)

ドライバが1つ表示されるから、これを使う。

すると、RAID 定義したドライブが表示された!

あとは何度もやりまくっているインストールだけ。

とっととインストールしてベンチマークやテストして~と心躍る。

ここまでは・・。

「新しいシステム パーティションを作成できなかったか、既存のシステム パーティションが見つかりませんでした。」

何で?

通常のパーティション操作はできるのに、システムパーティションだけ作成できないの??(パーティション操作といっても実際に書き込んでいるタイミングがわからないから、いよいよって時にパーティション操作ができなかったのかもしれないとは思ったけれど)

迷走

あれこれと迷走が続く。

→ 続く

関連記事

スポンサードリンク

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です