Yahoo アドパートナーに登録申請する(図解)

自分のウェブサイトに広告を表示するために ウェブオーナーセンターへの登録申請を行う。

スポンサードリンク

Step1 Yahoo IDの取得

Yahoo!Japan ID を取得する。筆者は既に持ち合わせているので、下部のリンクをクリックする。

Yahooにログインする。

Step2 ガイドラインへの同意

ガイドラインを熟読する。

同意できたら「ガイドラインに同意する」をクリックする。

Step4 サイト登録

広告を配信するサイトを登録する。Yahooでは3しか登録できない。

サイトアドレスを入力する。

確認して登録する。

Step5 配信の準備

配信の準備をする。テスト用の広告コードが用意されているのでそれをコピーする。

ここではWordPressのテキスト ウィジットにコードを保存する。

サイト審査

サイトを表示して、正しく表示されたか確認する。

テスト配信が正しく表示できたら、審査が完了するまで待つ。

審査が完了すると、合否の連絡メールが来る。(2週間とあったが数分だった気がする)

受取口座の登録

Yahooウォレットに受取口座を登録する。

初期登録の完了

ここまで終わると、初期登録が全て完了する。

管理と運用

管理メニューから配信状態や各種設定、新しいサイトの登録や、新しい広告を作成することができる。以下にうまくコンバージョンを得るかがサイト管理者の腕の見せどころだ。

関連記事

スポンサードリンク

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です