[WordPress] クエリをキャッシュで高速化 – DB Cache Reloaded Fix

WordPress プラグイン「DB Cache Reloaded Fix」は、WordPress がデータベースに投げるクエリをキャッシュして高速化してくれるプラグイン。

インストール

プラグイン検索してインストール、有効化すれば利用できる。ダウンロードする場合はWordPress › DB Cache Reloaded Fix « WordPress Pluginsから。

スポンサードリンク

設定

WP-SuperCache などのように、プラグインを有効化しても設定するまで動作しないプラグインのようだ。

オプション画面はシンプルで、とりあえず「有効」にして保存すれば動作してくれる。また、互換性のないプラグインのための機能もあるようだ。

動作確認

正しく動作すると、幾つかのプラグイン同用、排出されるHTML のソースにコメントで動作報告してくれる。

※参考文献によれば、管理画面まで高速化されたとの記事もあった。残念ながら筆者も幾つかの環境で試したが、期待した効果は得られなかった。

動作しない環境も

動作確認した環境のうち少なくとも1つは上図のように設定が完了できず、筆者は動作させることができなかった。

※この環境でも他のキャッシュ関連プラグイン(ファイルを生成するもの)は動作しており、パーミッションや実行ユーザーの問題とは考えにくい

※最も上部にある赤枠の警告は別のプラグインによるもので、DB Cache Reloaded Fixとは関係ない

参考文献

関連記事

スポンサードリンク

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です