[OTRS] 初期設定(installer.pl)

以前書いた [OTRS] セットアップ手順 がバージョンアップによって変わった。また、openSUSE へインストールした続き。

※作業内容は変化ないようだが、構成が変更されたのと、日本語対応されて嬉しいので

次へをクリック。

STEP1 ライセンス

ライセンスに同意できる場合は、同意するをクリック。

スポンサードリンク

STEP2 データベース

ここではMySQL へroot がアクセスする場合にパスワードが設定されているから、パスワードを入力する。パスワードなしでroot アクセスが可能な場合は空欄。

データベースへの接続ができると、欄が広がる。何も考えずに次へをクリックしてもよい。ここではOTRS によって追加されるMySQL ユーザ「otrs」のパスワードをデフォルトのものから変更した。

※ここで設定したパスワードはOTRS へログインするパスワードではない

データベースotrs の作成、各種テーブルの作成などのSQL が実行される。

STEP3 システム設定

何も考えずに次へをクリックしてもよい。ここでは、FQDN、 管理者メール(GoogleApps を使った)、組織を入力した。

メール設定。この手順は飛ばすこともできる。ここでは、OTRS が使用する送受信メールサーバーなどの情報を設定する。

STEP4 完了

設定が完了した。以前苦労したのが嘘のよう。ついでに日本語対応に心底感謝。

確認

[email protected] / root でログインする。

ログインできたところ。

関連記事

スポンサードリンク

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です