[Chrome] HTTP ヘッダ確認 拡張機能 HTTP Headers

前回、Firefox アドオンでHTTP ヘッダを確認する方法を書いた。Chrome ではどうすればよいか調べたところ、意外に標準機能でも可能というものもあった。が、拡張機能を使ったほうが見やすい。しかし、Firefox よりざっくりしている。

Chrome の拡張機能にはもう少し詳しく欲しいと思い、Firefox アドオンには主要な通信だけを表示して欲しい(もしくはステータスコードを主として折りたたんでくれるなど)とも思うってしまう・・・。

スポンサードリンク

拡張機能

以下よりインストールする。

ダウンロード

インストール

インストールすると即座に利用でき、アンイストールも簡単に行うことができるChrome は素晴らしい。(Firefox は再起動が必要)

使い方

インストールすると表示されるボタンをクリックするだけで、ステータスコードなどが確認できる。

ステータスコードは各種情報が記された表から探さなくてもよいように、枠外にも記載されている親切設計。

標準機能

Chrome に拡張機能をインストールせず、Chrome の標準機能で確認する方法もある。

」を開き、該当イベントを選択するとステータスコードを確認できる。

参考文献

関連記事

スポンサードリンク

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です