Intel SSDSC2CT120A3K5 を買ってみた

「intel 330 Series 120GB 2.5inch SSD SSDSC2CT120A3K5」を余り深く考えずに買ってみた。

スポンサードリンク

開梱

開けてみたところ。SSD 本体も確かに気になったのだけれど、それ以上にSPEED DEMON と書かれたシールが入っていた。何だろうと思って調べると、シリーズ名みたいなものらしい。

そのシールの下には付属品が幾つか封入されていた。

本体それだけかと思ったら、ノッチ式のSATA ケーブル、電源変換コード、マウンタ、ネジまで親切に付属していた。

# ちなみに、後で適当な2.5→3.5のマウンタに付けてみようかと思ったらネジ穴が合致しなかった

本体

本体。当然ながらSATA な接続コネクタがある。ところで、色ムラのようなものが気になる。性能には全く関係ないのだろうけど。

防湿のためのシリカゲルが封入され密閉されていた。

CD

何かが入ったCD 。

Instillation Guide が入っているらしい。Intel Data Migration Software can be download from ~ と書かれているので、ダウンロードしてみよう。

ガイド

ガイドがCD に入っているらしいけれど、紙媒体のガイドも付いていた。

親切に(というか経費削減というかそういう意味合いもあるのだろうけど)デスクトップ用とノートパソコン用の解説も記述されているようだった。

ガイドには導入のほか移行についても触れられているようだった。

HDDと比較

2.5 HDD とSSD を並べてみたところ。

持ってみるとSSD がとても軽い。

コネクタも同じ。

→ 続く

関連記事

スポンサードリンク

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です