Yahoo メールにPOPアクセスする設定(図解)

Yahoo メールにPOPアクセスできるようにする方法の図解。Yahoo メールを持っていない場合は pc.casey.jp » Yahoo メールアドレスをつくる(図解) を参考にして取得、ログインしておく。

メール画面の右側にある「メールの設定」をクリックする。

スポンサードリンク

無料メールアドレスの場合、POPアクセスするにはYahooデリバーという無料メールマガジンの登録が必要。

「ブラウザアクセスとPOPアクセス」を選択して「設定する」。

※筆者は「迷惑メールフォルダを含む全てのメールを受信する」を選択することをおすすめする。POPクライアントで受信出来ていない場合、ブラウザアクセスでは迷惑メールフォルダに分類されていることがある。この場合、毎度確認が必要になるので全件受信し、受信クライアントで適切な処理をするほうが良いと思う。とは言えそれは大変なので、次回掲載するGmailで迷惑メールを処理させる方法・理由をご覧頂きたい。

設定が完了するとPOPクライアントに設定するための情報が表示される。あとあと必要になるため保存しておく。

設定を変更した場合、ベータ版では再読込が必要になるのでそのようにすれば完了。

※IMAPには対応していない。

関連記事

スポンサードリンク

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です