WordPress で人気の記事を表示する

WordPress の アクセス状況は Wp-SlimStat-Ex で静観しているが、人気のある記事を出したい。が、有益な情報は得られなかった。WordPress では以下のプラグインでそれを実現できるらしいが、Wp-SlimStat-Ex とは別集計になるので Wp-SlimStat-Ex にそういった機能があれば嬉しかったのだが。

  • WP-PostViews
  • WP-PostViews Plus
  • WP-PostViews Plus widget

スポンサードリンク

まず使ってみたのは WP-PostViews Plus widget 。しかしこれは Call to undefined function get_most_viewed_category() となり使えなかった。情報を探すも有益な解決情報を得られなかった。

次に使ったのは WP-PostViews Plus 。台湾製なのだろうか。( Wp-SlimStat-Exも台湾製だった気がする。同じ人?)これは名前からもおそらく WP-PostViews の拡張なのだろうけど、かゆいところに手が届かない。とてももどかしい。

結局最後にたどり着いたのは WP-PostViews 。おそらく本家本元なのだろう。 集計がある程度溜まるまでは Views を表示したくなかったのだけれどそれはオプションではなく改造になりそう。大人しくそのまま使うことにした。

# Wp-SlimStat-Exの情報が出せればなぁ…。

参考文献

関連記事

スポンサードリンク

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です