Google ツールバー 6 が便利すぎる!

Google ツールバー 6 がリリースされた。Alt+Spaceが便利すぎる。XPでもVistaのようなメニュー検索ができないものかと思っていた矢先にGoogle ツールバー 6がでた。

スポンサードリンク

Google ツールバー + IEなどは使いやすいのだが、私はLunascapeを愛用している。Lunascapeはツールバーの互換性があると言っているが、細かなところは対応できない。Google ツールバー 6になってもそれらは同じで、最も利用したいところが利用できないのは残念なのだが、それ以上に使いたいと思う機能が加わったのだ。

あたかもスタートボタンのようにスタートボタンの隣にいて、スタートボタンより遥かに利用しやすい。何か使いやすいのかというと、インストールされているプログラムを一覧から探すことなく何文字か入力するだけで一覧に表示され、矢印キーでもマウスでも選択、起動できる。さらに、ネット検索も同時に行われる。何かを始めようとしたら迷わずGoogle ツールバー 6を呼び出せばよいことになる。これが「本当のスタート」ボタンだ。

GoogleがOSを作ったらこうなるぜ、というような意気込みが聞こえそうな感じだ。

◆ダウンロード

oldId.20090418015644969

関連記事

スポンサードリンク

Comments