PR

[OTRS] チケットに返信

メール対応(返信)


先程の受付に対してメールで回答するという状態を想定してみる。正しいか不明だが、empty anserがそれらしい。

スポンサードリンク


ユーザにはこのように届く。

返信できない問題

テスト設定だからか、localhostになってしまっているので、当然返信できない。送信専用アドレスならよいのだが、OTRSは真逆に送受信をすることが目的となっているため、期待した動作を行えない。


チケットIDも本文も消したらどうなるだろうか?

ご丁寧に返信する際に本文を削除してくれる人もあれば、サブジェクトを変更する人、携帯ユーザなどはパケット通信料があるから必要以上に送れない。 また携帯電話の場合は引用返信にしないと前回のメールが標準で引用されない。通常のメーラーではこれらの情報を検索することで非常に面倒になるのだが、 OTRSはどれくらいまで対応できるのだろうか。残念ながら上記問題と同様これも宿題となる。


コメント