PR

[MIDI] Midiファイルを楽譜として印刷する – Score Grapher View

Midiファイルの中身は楽譜だ。それをソフトウェアシンセサイザで再生するとあたかも今演奏しているように聞こえる。通常は、再生するため、音楽ファイルとしての認識が高いだろう。だが、Midiファイルは聞くだけではなく、楽譜としても表示、印刷が可能だ。

スポンサードリンク

公式サイト / ダウンロード

※WindowsXPで2009.02.27にsgview5.exeをインストールして試してみたところ、大変な文字化けを起こしていた。
印刷は正常かも、と思って印刷したが、やっぱりNGだった。再起動してからやるとできるようだ・・・きちんとインストーラーに従えということらしい。。。

このソフトウェアは印刷と表示、演奏ができるようになっている。細かい作業がしたければ以下の関連記事を参考にしてほしい。

oldId.20090227032100696