初期設定が完了すると、root (OTRS Admin)として作業できるが、ログインした際に表示される警告文やOTRS のマニュアルにこの権限で作業するなと書いてあるので、従うことにする。
警告文をクリックすると「担当者管理」の画面に遷移する。登録済みユーザ(オペレータ)の一覧が表示される。当然初期状態だからroot のみになっている。
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担当者を追加する。様々な設定ができるが、姓、名、ユーザ(オペレータ)名、パスワード、メールアドレスが最低限必要らしい。
追加したら「グループの関連性の管理」という画面に遷移した。うーむ?上図のようにテキトーに設定した・・。
担当者一覧に追加したユーザが表示された。root からログアウトする。
作成したユーザでログインする。
画面左上の「ログイン中:(ユーザ名)」となっているところが、先ほど設定したユーザになっている。これが今後メインに利用する自分専用ダッシュボードということなのだろう。
ちなみに、そのユーザ名をクリックすると「個人設定」ができる。
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