Windows7 タイマー・ガジェット

カップ麺を食べるとき3 分待つことはほぼ皆無だが、VALUE DOMAIN でDNS レコードを変更したときは、(TTL 120 だと)15 分待つ必要がある。

100 円ショップでもキッチンタイマーは売っているが、どういうわけか必要なときにはどこかに行ってしまっていたり、動作しないものだ。

わざわざ専用のソフトウェアを探してくるのもアレなので、Windows7 のガジェットになにかないか探してみた。

ダウンロード

※Windows7 SP1 64bit で試用した

使い方

これが「タイマー」というWindows ガジェット。プリセットが3つあるから殆どの場合、用をなす。設定画面を出さなくてもクリックすることで時間を調整できるがこれが以外にやりにくい。同様の意見もあった。

スポンサードリンク

例えば9分とかだと、時間再設定からやり直さなければならないので、かなり面倒です。これを、3分ボタンを3回押すことで設定できればなあと思ったりします。(「Windows Live Gallery」より引用)

外観などの選択もできる。

以下を読む限り、おそらく本記事のものは新版だと思われる。どちらが好みかはわかれそう。

旧型は時間が来るとポップアップで知らせてくれるんですよね。
(「Yoiyami web: windows7のガジェットにタイマーを入れたい!」より引用)

参考文献

関連記事

スポンサードリンク

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です