ロールプレイングの設定
- あるチケットが緊急性があるかもしれない
- 緊急性の確認のために電話対応した
- 緊急性が認められたため、OTRS の優先度を上げた
- 取引先の人から外出先(異なるメールアドレス)から緊急性がなくなったと連絡が来た
このような流れを想定して実験してみる。
電話対応
まず、新しいチケットが届く。内容を確認したところ、緊急性があるかもしれないとオペレータが判断した。そこで、電話対応を行うことにした。
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電話対応の内容を記録する。
これまでの流れが記録されている。
優先度の変更
優先度を変更した。(チケットリストや表題の左側のアイコンの色が変化する)
異なるメールアドレスから連絡が来る
新規チケットが表示されたが、これまでの内容の続きだった。既存のチケットと「結合」する。
※既存のチケット番号を確認してから「結合」をクリック
既存のチケット番号を入力して、結合する。
異なるメールアドレスから届いたメールが、既存の対応履歴に結合された。
結合前の新規チケットは消える。
同一のメールアドレスから他の連絡が来ても、勝手に結合されることはない。
仮に、もし、「急がない」と「別件だけど」が同時に来るような困ったさんの場合は「分割」する。
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